細男とバス

The Thin Man and the Bass

2021 行動指針&目標

あけましておめでとうございます🎍

今年でブログ開始から5年目になります。

細々とやってるブログですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

昨年はコロナが猛威を奮い、緊急事態宣言発令の状況下では各ボート店が営業停止になるなど一時はどうなるかと思いましたが、なんやかんやでバス釣りが楽しめて良かったです

 

 

今年も釣りを楽しむ1年にしたいと思います

 

 

今年の行動指針、及び目標

 

①フィールドを決めて通う

昨年11月の木村さんガイドで「フィールドを決めて通ってバスの動きを追った方がいい」とアドバイスを受けたのでそれを実行しようと思います

少なくとも月2はフィールドに繰り出したいと思っています

フィールドは片倉か亀山で迷い中

 

片倉はゼロベース(ガイド等の情報なし)で攻略していくことになるので、勉強になるかなと思っているのと、数は出やすいフィールド(?)なのでサイズはともかくバスから答えが得やすいかなと

 

亀山はガイドで得た知識をそのまま同じフィールドで実行出来るのが魅力的ですが、片倉以上に人気フィールドなのでアングラーが多いのがちょっと…

 

諸事情で4月ぐらいまでバス釣り再開出来なそうなので、それまで悩もうと思います

 

 

②年間40本以上のバスを釣る

毎年20~30本ぐらいなので、数釣りに走るつもりはないですが、ここの数字を伸ばせたらと思います

 

ちなみに昨年は計26本也


f:id:tukinukeroman:20210107081040j:image

 

③50upを釣る

これはブログ開始時からの永遠の目標であり、定型文でもあります

 

 

④手持ちの不良在庫になりかけているルアー達に脚光を浴びせる

房総でのエレキのレンタルが終了したこともあり、いよいよエレキを購入

釣り具としては過去最大の買い物をしてしまったので、しばらく不要不急の出費は減らすべく、手持ちのルアー達を最大限使っていこうと思います

 

 

これらの目標を持って今年1年釣りを楽しみたいと思います

 

 

ちなみに初詣でおみくじ引いてきたところ

 


f:id:tukinukeroman:20210107082508j:image

 

大吉!

 

50up見えました( ´∀` )b