細男とバス

The Thin Man and the Bass

グランウォーカー アジャスタブルロッドケース

皆さん、こんにちは

すみません、また1ヶ月以上間隔を空けてしまいました

 

上司のゴルハラから始めたゴルフに案外ハマってしまったのと釣りにちょくちょく出掛けても釣れてないという理由で筆が走りませんでした笑

 

今回は新調した便利ツールを紹介させていただきます

 

その名も

グランウォーカー社

アジャスタブルロッドケース

 

なぜ購入したかというと来週末にマレーシア出張が入り、またピーコックバスを出張がてら釣ってやろうと企てております

先月シンガポール出張時にもスーツケースにロッドを忍ばせて釣りに行ったのですが、プチプチでグルグルに巻くだけの保護方法に不安があったのでスーツケースに忍ばせられる安価なロッドケースを探していました

 

本当はメイホーのロングケース620がハードケースで理想的なのですが、外寸670mmで私のスーツケース(内寸630mm)には収まりませんでしたので今回紹介のロッドケース購入に至りました

 

 

ここからは実物のレビューです

 

今回店舗で実物を触って購入したわけではなかったのでセミハードってどんなもんなん?っていう不安もありましたが、なかなかの硬さで強度的には安心出来そうな造りにはなっています

 

f:id:tukinukeroman:20240331161620j:image

一番重要な寸法

一番短い状態で長さ55cmで一安心



f:id:tukinukeroman:20240331162502j:image

中にもう一層分離出来るケースがあり、マジックテープで着脱が出来ます

好きな長さのところでマジックテープで中にベタッと貼り付けてしまえば好みの長さのロッドケースになるというカラクリでした


f:id:tukinukeroman:20240331162736j:image

今回収納するレヴァンテは仕舞寸法約60cmなので若干長さを調整して


f:id:tukinukeroman:20240331162923j:image

幅的にも2本分がレヴァンテのパッケージそのままでなんとか入りました

ロッドを直接入れればもう数本入ると思います

念のためティップ部分はプチプチで保護

プチプチはゴルフドゥで購入したクラブに巻いてくれたソール部分の保護用のプチプチがちょうどいい感じで再利用できました笑

 


f:id:tukinukeroman:20240331163156j:image

狙い通りジャストサイズで収納出来ました👏

 

3000円程度で比較的安く、強度も強そうでスーツケースに忍ばせる出張用として十分使えるロッドケースだと思います

チャリンコ釣行用途としては肩掛け出来ない点は注意が必要かもしれませんが、気になる点はその程度

 

 

というわけであとは釣るのみ

またマレーシア🇲🇾釣行の様子は無事遂行出来たら綴りたいと思います