細男とバス

The Thin Man and the Bass

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京田辺の野池 Day 2

はぁ…(/。\) ダメでした 2日間丸坊主という形でつきぬけてしまいました笑 今日は昨日よりシャローを意識してカバーにBFカバージグを無理矢理突っ込んだり色々試したんですがねー 周りも見た感じノーな感じやったけど、どうやったんでしょうか? ちなみに…

京田辺の野池

今年2度目の釣行決めてやりましたよNBNF笑 今回は帰省中の為、京田辺の野池にて決めてやりましたこんな感じの小さな皿池です 2枚目のアウトレットエリアが取水塔もあり、一番深そうだったので、ここを重点的に攻めましたがダメでした。 メタルバイブのリフ…

フィッシングショーのすすめ②

フィッシングショーの興奮が未だ消えず、終わらない高揚感に苛まれております。ので、フィッシングショーでの出来事をもう少し詳しく書いていこうとおもいます。 ①コータローさんのキャスティング講座の内容キャスティングはバス釣りにおいて、最も重要。 バ…

フィッシングショーのすすめ

いってきました。すごく混んでて全然見れないという状態ではないものの、人は多くて日本の釣り業界も捨てたものじゃないなとまず思いました。さて、まずは友人ぼんどんさんの依頼のジャッカルの新製品「スパイテール」とデラボールのフィッシングショー限定…

フィッシングショー

日曜日は横浜に行くということです。 そうです。小生誠に恐縮ながらフィッシングショーに行くのです。 ジャパンフィッシングショー2017|みなとみらい・パシフィコ横浜 フィッシングショーには中学の時に一度親父に連れてってもらったことがありますが、それ…

メガネの愛眼

こんにちは、つきぬけろマンです。 ようやくトピックと時間が出来ましたので、更新します。(笑) 今週は大寒波とのことで釣りは自重。代わりに自由が丘(♪)のメガネの愛眼へ 自由が丘に行くというだけでなんだかおしゃれボーイになった気分がしてよいです。 …

ティートンタワーズレインスーツ

こんばんは。つきぬけろマンです。 怒涛の4日連続のブログ更新です。 ここまでなんやかんや楽しくブログを更新させて頂いております。 宿敵ぼんどん氏が本日の自身のブログで私のブログを紹介してくれたおかげでアクセス数も伸びて、より一層力が入ってまい…

弁慶掘調査レポート①

一昨日華麗なるNBNFを決めた私。 その中でも弁慶堀について得られた情報がいくつかあるので書いていきます。 【水深】 昨日魚っ気が全く感じられず、サーキットバイブ君で深そうなところをリフト&フォールしておりました。いつしか魚を誘うという目的から水…

2017年初釣行

1月7日(土) 弁慶堀 9:00~15:00 晴れまずはぼんどん氏との対決もあるので、初バスゲットを目指します。 まずは私が通う弁慶堀の紹介から 1枚目のような手漕ぎボートに乗って釣りをする、いわゆる管理釣り池です。バス以外にトラウトやら鯉、ウグイなど餌釣…

【初投稿】 I have a dream

私には夢がある。釣りがうまくなりたいという 私には夢がある。そしてつきぬけたいと そんな思いからブログを立ち上げました。 日々の釣行を記録することで自身の成長をとかなんとか言いたいところですが、基本的に自己満です。なんか書いてるなーという程度…