細男とバス

The Thin Man and the Bass

追い切り 単走 俺ナリ

6/22(月) 近所の水路

 

今年度初の有休

午後から家族でレイクタウンに行く用事があったので、朝だけさくっと近所の用水路へ

 

 


f:id:tukinukeroman:20200629220003j:image

 

今年最小のバス1尾のみ

クランクで釣れたこと、いつもと違うエリアでバスの生息を確認出来たことをポジティブに捉えておきます

 

 

てか常連さんに話しかけられて釣行の大半を会話に費やして終了

 

 

でもロクマルがいるという夢のある情報が聞けたので、良しとしましょう

 

 

6/28(日) 片倉ダム

 

魚探を一人でじっくり練習したかったのと7月の4連休で友人が大阪から遠征に来るので、ガイドサービスの下見もかねて片倉へ

 

ほんとは亀山に行きたかったのですが、思いたった頃には既に予約パンパンでした

 

 

んで、魚探をじっくり触りたかったんですが、予想を上回る豪雨

 

 


f:id:tukinukeroman:20200629220756j:image

 

 

どちらかというと雨の日の釣行はテンション上がるタイプですが、さすがにこれは…

 

 

こんなん釣りでけへん

 

 

 

そんなわけで魚探の練習の手応えという点では激しく怪しいのですが、

 


f:id:tukinukeroman:20200629221345j:image

 


f:id:tukinukeroman:20200629221400j:image

 

 

とりあえずテキサス、スピナベで1本ずつ

スピナベで釣れてとりあえず満足して早々に切り上げて帰りました笑

 

 

当初の目的のガイドサービスの下見という点では、とりあえず行ったことのなかった小坪井沢の見学を帰る前にしたので、OKとします

 

 

 

今回初めて笹川ボートを利用しましたが、本湖と小坪井沢で十分釣りになりそうという謎の自信を持ちました

 

 

 

あとミンコタのエレキが使いやすかった

左にペダルある方がやりやすい気がする

 

 

いずれエレキ購入する時が来た時にはミンコタにしたいなと秘かな野望を抱き、片倉を後にしました

 

 

今週末は相模湖でスピナベさんと毎月恒例の釣り対決の予定

 

 

 

相模湖・津久井湖 大明解MAP (別冊つり人 Vol. 525)

相模湖・津久井湖 大明解MAP (別冊つり人 Vol. 525)

  • 発売日: 2020/06/13
  • メディア: ムック
 

 

これで勉強しないと

 

タックルデータ

近所の水路

ロッド:17 エアエッジ 682ML+S-E(ダイワ)

リール:14 カルディア 25006H(ダイワ)

ライン:PEパフォーマンス 0.8号(ダイワ)

リーダー:エクスレッド 6lb (東レ)

ルアー:SR-Xグリフォン (メガバス)

       #クラックジャングル

 

片倉ダム

ロッド:クロノス6112HB (ダイワ)

リール:タトゥーラ 100H (ダイワ)

ライン:モンスターブレイブ 14lb (ダイワ)

ルアー:ドライブクロー3インチ (OSP)

             テキサスリグ 3/16oz

           #ダークシナモン/ブルーフレーク

 

ロッド:レバンテ F3-66LV (メガバス)

リール:タトゥーラSVTW 103SH (ダイワ)

ライン: バスX 10lb (ダイワ)

ルアー:クリスタルSディーパーレンジ 1/2oz (ノリーズ)

    #ブリーディングブラウンシャッド