細男とバス

The Thin Man and the Bass

WEEK 8/28 綾瀬川

釣行記を記す前に

 

まずお礼

2017年から始めた実質ただのほぼ公開型釣り日記のこのブログですが、娘の釣りデビューの失敗談の記事が当ブログ比で圧倒的にバズってました


f:id:tukinukeroman:20230904224033j:image

これまで多くて30-40ぐらいのアクセス数だったんですが、たくさんの方に読んでもらえているようで余裕の1日100超えとなりました

中にはコメントもくれた方もいて、娘との釣りデビューは失敗しましたが、書いた甲斐がありました

 

コメントを拝見する限り、やっぱり5年後ぐらいなのかなと思いました

あとルアーフィッシングの魅力を教えたいという親のエゴをまず排除すべきだとも思いました

みんな色々工夫されていることを知り、勉強になりました

 

コメントや☆ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

さて、本題の釣りへ

 

8/30 綾瀬川 大潮  満潮のタイミング

大潮の満潮ということで水位が高く、40up連発スマホ落としポイント(今後とりあえずこの呼び方にすることにしました)へ向かうことに

 

水位が高い時は魚が入ってきてることが多いので、確勝気分でエントリー

 

 

とりあえず遠目からジグを落としてみます

 

 

 

 

バイトなし

バイトしか期待していなかったので、ちょっとショック

あえてのラバジスタートがよくなかったのか、実績のファイトイカにリグり直して再トライするも反応なし

 

小場所で粘ってもしょうがないので移動

 

支流と合流するポイントに移動してスピナベ、フットボールとやるもバイトは得られず

最後にシャッドを巻いていると足元でひったくるようなバイト

 

フックアップするも抵抗されている間にレベルシャッドが宙を舞いました

たぶんスモールかな?サイズは大きくはなかったです

 

魚をランディング出来ずに終了しました

 

9/3 綾瀬川  中潮  上げ潮

この日は少しポイントを変えてトライしたんですが…

上げ潮で遡ってくる水が油が浮いたような水で汚く、生命感も今一つな様子

何故か燃えるゴミの袋がそのまま投げ捨てられたのか一袋流れたりもしました

 

案の定、ノーバイトなので水路のような支流に切り替えて久々にネコリグを投入してみたりしたんですが、何も起こらず

 

この日はなんだか不完全燃焼に終わり、先週は魚をキャッチすることが出来ずに終わりました

 

 

 

でもブログが好調だからいいか