細男とバス

The Thin Man and the Bass

24/6/17週 綾瀬川

当週は1日だけ辛うじて繰り出せました

というのもトラブル対応で翌週からシンガポール出張に行くことに😇

実は翌週末には亀山ダムで開催される“それでも釣りに行くカップ”に友人と出場する予定で、そのためのプラも予定していたというのに…

つくづく運がないorz

 

そんな割り込み仕事によるバタバタで平日は釣りに行けず、週末1日の短時間釣行となりました

 

6/22 綾瀬川

大潮の満潮〜下げのタイミング

まずは出張前に魚を触っておきたいのでいつものポイントからスタート

ルーティーンの如くポップXを投げた後、新調したワンエイトSRを試投、レベルバイブブーストを試投しましたが反応なし

シーバス食ってきても良さそうなのになーと思いつつ、今年の精神的支柱ともいえるスマイルワームダディのネコリグを投下

これで駄目なら諦める

 

 

駄目でした、移動

 

 

前回訪れた下流側の水路との合流点

前回ポップXで出たので、ここもポップXでまずご挨拶しましたが再現ならず

続いてOGT4を手当たり次第に巻いてみた結果、根掛かり😑(奇跡的にレスキュー成功)

一箇所目と同様、スマイルワームダディのネコリグで一応丁寧にもやってみる

 

すると、コンッ

嘘やん?と思いつつとりあえずアワセたら勢いよく走り出しました



f:id:tukinukeroman:20240630234837j:image

なかなかの引きだったのでスモールだと思ってましたが、30ちょいのグッドコンディションの久々ラージでした

 

その後周辺ポイントをいくつか撃ってみたり、再度巻き物を試してみたりしましたがいつも通り反応得られず、帰る前に最後釣れたところを念の為通してみると

コンッがまたありまして


f:id:tukinukeroman:20240701000921j:image

次は25にはちょっと足りなそうなスモール

久々の綾瀬川複数匹釣果になりました

 

 

この翌週、私はシンガポールに飛び帰国便で39度超えの熱(コロナではなかった)とともになんとか帰還しましたorz

 

タックルデータ

ロッド:レヴァンテ F2-69LVS (メガバス)

 

リール:17コンプレックスCI4 C2500S F4 (シマノ)

ライン: フロロリミテッド 4lb (シーガー)

ルアー:スマイルワームダディ (ノイケ)

カラー:ダークレッド

フック:ボディガード #3 (デコイ)

リグ: ネコリグ1/32oz