細男とバス

The Thin Man and the Bass

24/6/10週 綾瀬川

懲りずに当週も出撃

 

6/11 綾瀬川

中潮の上げ潮のタイミング

新たに気になるポイントを見つけたので行ってみることに

いつもより下流方面の支流との合流点

 

結ばれていたOGT4を軽く流した後にポップXを投げて数投

数回の首振りアクションの後にステイさせているとパシャっと出ました!

が乗りませんでした

おそらく小さかったと思われます

フォローでワームを落としてみましたが反応得られず

初場所なので、その後もしばらく粘ってみましたが駄目でした

 

いつものポイントへ移動

ポップX、X80Jrで反応得られず、タックルボックスに忍ばせていたカットテールのネコリグを久々にやってみる

 

 

数投後、コンッ、グーッという反応があったのでアワセてみると乗りました🐟

大きくないのも割とすぐにわかりましたが


f:id:tukinukeroman:20240614203717j:image

流石カットテール先生

25ないぐらいのスモールでした

前週一匹も釣れなかったバスですが、嬉しいというより安堵しました笑

 

その後、周辺のポイントを時間まで回ってみましたがこの一本で終了しました

 

6/14 綾瀬川

久々にちょこっと夜釣り

小潮の満潮のタイミングで前週に釣れた水路へ

タイミング的に何かしら釣れると思ったんですが…

何の反応もありませんでした

 

週末はキッズの体調不良もあり釣りは自重

当週の釣行は以上となりました

バスが釣れただけよかったですかね?

でもそろそろ何かメモリアルな魚がほしいところ

引き続き頑張ります!

 

 

タックルデータ

ロッド:レヴァンテ F2-69LVS (メガバス)

リール:17コンプレックスCI4 C2500S F4 (シマノ)

ライン: フロロリミテッド 4lb (シーガー)

ルアー:4インチカットテール (ゲーリー)

カラー:アオテナガ

フック:ボディガード #3 (デコイ)

リグ: ネコリグ1/32oz