細男とバス

The Thin Man and the Bass

10/22 綾瀬川 久々の釣果

6月から綾瀬川で釣りをするようになり、最初の2回の釣行でクランクであっさり釣果が得られたこともあり、マキモノオンリーでシーバスもあわよくば狙うスタイルでその後ちょこちょこ足を運んでたのですが、まったく釣果が得られない状態が続いておりました

 

 

今月頭にフィネスの封印を解いたことでようやく魚の反応を得ることが出来ました


f:id:tukinukeroman:20221026195734j:image

魚種は違いましたが…

 

 

そして先週末ダウンショットやる気満々で再び綾瀬川

 

最初のポイントで
f:id:tukinukeroman:20221026195945j:image

すぐ釣れました

でもまったく釣った気にならないおチビちゃんでした

 

 

 

2つ目のポイントは水質がかなり悪そうで案の定不発

 

 

 

別のポイントへ移動してテクトロ


f:id:tukinukeroman:20221026200210j:image

キーパーサイズが釣れてようやく釣った気になれました

 

スモールはサイズの割に引きが強くてファイトが楽しいですね

 

 

一定の満足感が得られたので早々に退散

 

綾瀬川が丁寧に釣ればしっかり答えが帰ってくるフィールドで安堵しました

 

 

やはりライトリグは偉大である

 

 

〈ダウンショット〉

ロッド:ブレイゾン 632LS (ダイワ)

リール:20 ヴァンフォード C2000S(シマノ)

ライン: エクスレッド 4lb (東レ)

ルアー:ドライブクロー2インチ (OSP)

カラー:グリパンチャート

フック:ホビット #3 (リューギ)

リグ: ダウンショット3/32oz