細男とバス

The Thin Man and the Bass

12/9 印旛沼 おそらく釣り納め

12月9日(土) 印旛沼中央排水路 11時~16時

 

先週悔しい思いをした印旛沼中央排水路へリベンジに


f:id:tukinukeroman:20171209165532j:image

 

 

これから年末にかけてあれやこれや予定が入り、今年はこれがおそらく釣り納め

今年はこれまでで一番釣りに打ち込んだ1年だった気がする

 

 

うん、ほんとによく頑張った

 

 

今日も寒い中ほんとによく頑張った

 

 

 

 

 

でも釣れませんでしたーい

 

 

 


f:id:tukinukeroman:20171209165614j:image

 

2010年4月号のエグシュンの印旛沼攻略に関する記事で勉強し

 



f:id:tukinukeroman:20171209165740j:image

 

ランディングネットも購入し

おまけに2.5ポンドだと思って購入したラインは10ポンドだったという失態を犯してまで挑んだのに

 

 

 

 

釣れませんでしたーい

 

 

 

 

いやー、きびーすね

 

 

 前日の雨の影響なのか濁りで見えバスがなかなか見つからない状況でしたが、陽が傾くにつれてクリアになっていき、見えバスも見えてくるような1日でした

 

 

 

結果的には2バイトあったものの、いずれも甘噛みチックなやつで乗らず

 

 

1つ目はオーバーリアルでステイ

 

2つ目はサタンワームのノーシンカーズル引き

 

口を使わせられたのは少しは収穫だと前向きに捉えておこうと思います

 

まだまだ勉強中ですが、水面、もしくは底ベタへの反応がよく、極力動かさない方がいい気がしました

 

でも、これでもかってくらい凝視してくるんで何か策を撃たないと今回のように甘噛み、もしくは見切られて終わってしまうんだろうなって感じです

 

 

すごーく小さな虫系ワームがあればいいかも?笑

 

 

まあそんなわけで作戦を練り直して来年初バスはここで取ってやろうと思います!

 

 

 

 

 

はぁ…( ´_ゝ`)

釣りたかったなー

 

 

皆さんよいバスフィッシングを!