細男とバス

The Thin Man and the Bass

12/28 淡路島野池群 再釣り納め

12月28日(木) 淡路島野池群 8時~17時

 

前回釣行の12/9印旛沼で釣り納めのつもりだつたんですが、仕事の都合で帰省を早めることに成功したので歓喜のワンモア釣行にバスボンドさんと行って参りました

 

 

舞台は淡路島


f:id:tukinukeroman:20171229154159j:image

 

午前6時に自宅出発予定でしたが、ともに起床間に合わず(冬やししゃーないね)30分遅れで出発

 

8時頃に現場到着

 

 

さあやるぞ!ってなったのも束の間、寒すぎる…

早々に移動を提案(正確にはあの暖かなる車内に避難したかった)しようとするとバスボンドさん釣りやがりました

 


f:id:tukinukeroman:20171229154618j:image

 

良型のヘラを

 

しっぽ付近にメタルバイブを突き刺すという高等テクニックによって

 

 

実は彼はこの釣りに関する卓越したテクニックの持ち主なんです

 

 

 

さらにもっというと彼と釣りに行くと必ず魚(外道)に出会えます

 

 

 

 

 

と、まあこれがこの日唯一のハイライトポイントでして

 

 

その後はひたすら沈黙

 

 

 唯一の収穫は淡路島バーガーがおいしかったということぐらいでしょうか


f:id:tukinukeroman:20171229155259j:image

 

結局、淡路島の実績野池、新規開拓野池など色々回りましたが私は魚からの反応が得られず、ノーバイツで2017年を納竿いたしました

 

 

練習あるのみですね

もっと魚がたくさん登場するブログを2018年は書けるように頑張りたいと思います

 

 

2018年も何卒よろしくお願いいたします

皆様、良いお年をお過ごしくださいませm(_ _)m