細男とバス

The Thin Man and the Bass

9/9週 綾瀬川

長女、妻の溶連菌騒ぎ(今年2回目)もあり、週1釣行となりました

 

9/15  綾瀬川

中潮の下げのタイミング

まずは昨年秋よく釣れた流れ込みのある水路へ向かいましたが不発

ここは水位が高い方がいい印象ですが、この日は思ったより下げが進んでいて水位が結構低かったです

 

その後、別の流れ込みに立ち寄った後にいつもの橋脚へ

水位が低く、水も結構綺麗で把握出来てなかった水中の様子が観察出来たのは収穫でしたが、魚からの反応はなく

帰ろうかと思いつつハードボトムのシャローにスピナベを通すとココンッという生命反応

 

歓喜のゴリ巻きランディング

 

f:id:tukinukeroman:20240917084344j:image

漢気あるギルでした😅

スピナベでギルて笑

 

結局、このギルのみでバスは釣れずでした