of the bass, by the bass, for the bass

とあるバサーがつきぬけるまでのブログ

フィッシングショー

日曜日は横浜に行くということです。

そうです。小生誠に恐縮ながらフィッシングショーに行くのです。

 

ジャパンフィッシングショー2017|みなとみらい・パシフィコ横浜f:id:tukinukeroman:20170119222105j:plain

 

フィッシングショーには中学の時に一度親父に連れてってもらったことがありますが、それ以来なので非常に楽しみなのです。

 

唯一参戦したフィッシングショーの記憶としては”コジコジ”で知られる小島宏プロにクランクベイトのロボット巻きを直接教わったことです。

ロボット巻きとはロボットみたいにカクカクストップ&ゴーを繰り返すアクションの付け方で、今でもクランクを巻く時は結構やります。

実際、ロボット巻きに変えたら釣れたみたいなことがまーまーあるんです。

故に一時期親父と二人で釣りに行くときは二人揃ってロボットみたいにグリッ、グリッと巻いてた記憶がございます(笑)

 

まあ最後の親父との釣りの記憶は記載不要でしたが、とにかくバスプロから貴重な話が聞ける年に一度の祭典といってもいいのではないでしょうか。

 

限定品を買うというのも楽しみの一つですが、私はやっぱりプロから直接話を聞いて釣りがうまくなりたい!(特にオリキン(笑))

まあそんな思いを胸に、色々なブースを駆け回りたいと思います。

 

ではでは