細男とバス

The Thin Man and the Bass

1/21 チート池

前回想定外の釣果が得られた池にまた小一時間ほど釣りへ

 

日の出前にポイント到着

とりあえず前回釣れたリトルマックス3/16ozがリグられていたタックルでそのままキャストすると一投目からいきなりバイト💦

 

乗せることが出来ず1キャスト1フィッシュならずでしたが、相変わらずの好反応

そして期待しか持てない二投目

期待通りのバイトでフックアップも成功

見えた魚影は40あるなしのグッサイ

真冬の朝マズメの水温に怯えつつ久々のハンドランディング…


f:id:tukinukeroman:20230122165022j:image

無事キャッチ成功

サイズはわずかに40届かずの39cmでした

でもこんなにあっさり釣れるとは…

 

 

その後、連発を期待して続行するもさすがにそこまで期待通りとは行かず

 

スローダウン&サイズアップを期待してファットイカのズル引きを試してみる

正直ワームならイケるやろと思っていたんですが、そうでもなかった

まったくの無でございました

 

 

結局メタルバイブのトロ巻きに戻してワンバイトあったもののキャッチ出来ずにタイムアップ

 

 

二投目で釣れて期待がかなり高まったものの結局一本のみでした

でもこの時期は魚が触れるだけで十分満足すべきですよね

 

 

過去にやたらバイブレーションに反応のいい野池があったので、もしかしたらその類の野池なのか?

 

 

色々と考えを練りながらまた虎視眈々と釣りに行く機会を伺っておきたいと思います

 

タックルデータ

ロッド:17 エアエッジ 682ML+S-E(ダイワ)

リール:14 カルディア 25006H(ダイワ)

ライン:R18 完全シーバス ステルスグレー 0.8号(シーガー)

リーダー:エクスレッド 10lb (東レ)

ルアー:リトルマックス (エバーグリーン)

カラー:サンセットフラッシュ