細男とバス

The Thin Man and the Bass

7/14 憂さ晴らし

先日亀山で華麗に散った鬱憤を晴らすべく、仕事を終えて家族が寝静まった23時頃から近所の水路へ

 

 

次の日も仕事なので、凸を前提としたゲームを1時間ほど敢行

 

 

もちろん先日の鬱憤を晴らすべく、ハードルアーオンリー

 

 

 

ポッパー、クランクでは反応が得られず

連日の雨で濁ってそう(夜なのでよくわからん)なので、バズベイトでアピール重視に方針転換してランガン

 

 

 

 

モワァッ

 

と突如水面が割れて、ボルケーノグリッパーが持ってかれる

 

 

 

そこそこ引くが、チラッと見えたバスの魚体的にサイズは30ちょいかなーと思って抜きあげようとしましたが、レバンテ先生から

 

「いや、これ結構きついっす💦」

 

というSOSがあり、滅多に出番のないマイランディングネットが久々に登板して

 


f:id:tukinukeroman:20200717072806j:image

 


f:id:tukinukeroman:20200717072837j:image

41cmの初バズフィッシュ🎶

 

 

理想の釣れ方に圧倒的満足感…

 

 

云わずもがな、このあとタバコ吸って帰りました

 

 

 

近所の水路のポテンシャルが凄まじい

今年釣った4匹中3匹が40up

 

亀山で終日やってデコり

近所の水路で小1時間で40up

 

 

もうバスフィッシングは近所の水路でいいのでは?という疑問に向き合うことはやめておきます

 

 

 

タックルデータ

ロッド:レバンテ F3-66LV (メガバス)

リール:タトゥーラSVTW 103SH (ダイワ)

ライン: バスX 10lb (ダイワ)

ルアー:ボルケーノグリッパー 3/8oz (ノリーズ)

カラー:アユ