細男とバス

The Thin Man and the Bass

11/2 片倉ダム Cafe au lait

私事ですが、先日1児の父になりました!

 

 

グッドコンディションの女の子でした♪

 

 

 

これからは産まれた子に恥じぬよう、より一層バサーとしてレベルアップしていかないといけないなと感じております

 

 

 

 

そんなわけで、ここ数週間週末は嫁さんの実家に往復してパートタイム育児を行っておりましたが、丸1日釣りに行く許可が下りたので久々のバス釣り

 

 

 

 

元々10/26に片倉ダムへスピナベさんと行く予定をしておりましたが、前日の鬼雨で房総スカイラインが通行止めになるなどの被害が片倉ダム周辺であったようで延期に

 

 

 

 

そして11/2で再調整した結果、歌手&モデルペアも参戦することになり、4人で片倉ダムに挑戦することに

 

 

 

 

1週間前からSNS等を駆使して情報を集めてみる限り、めちゃくちゃ濁ってるらしい

 

 

 

 

現場に到着して目視確認

 


f:id:tukinukeroman:20191106075943j:image

 

 

まずそうなカフェオーレですわ

 

 

 

 

 

これは上流、インレットしかないね

 

 

 

 

そんな話をしながらふと気付く

 


f:id:tukinukeroman:20191106080457j:image

 

レンタルしたボートがシマノやらのステッカーを貼ったプロっぽいものに

 

 

 

 

これは下手な釣りは出来ないなという新しいプレッシャーを感じながら出船

 

 

 

 

 

早速、上流方面へ向かいます

 

 

 


f:id:tukinukeroman:20191106081008j:image

 

スピナベさんが密かに購入していたエレキセット(俺もほしい!!)で楽々に上流域に到達

 

 

 

笹川上流はボートでごった返すのが目にみえていたので、田代方面衛士の沢からスタート

 

 

 

 

最上流はクリアアップされているも、基本的にドチャ濁り

 

 

 

 

 

私はテキサスでタイトにカバーを撃っていきますが、反応なし

 

 

 

 

フットボールで深いレンジを探るも反応なし

 

 

 

 

チャターでシャローも当然通しましたが、反応得られず

 

 

 

 

 

少し時間をずらして笹川上流へ

 

 

 

 

人は多いが、やはり笹川上流の方が水は良さそう

 

 

 

 

 

途中ドライブシュリンプのテキサスに待望のバイト(ギルかも)があり、期待は高まりましたが、その後最上流部の地形が激変(土砂が押し寄せられて鬼のように浅くなっていた)していること以外異常なし

 

 

 

 

あれこれ色々と試してみるも反応はなく、ダメ元で本湖のインレットを狙うことに

 

 

 

 

手で確認する限り水温が高かったり、ウィードモリモリエリアがあったり、本湖が思ったより雰囲気は良さげだったのですが、恥ずかしながら我々のシマノステッカー付きボートにラージマウスバスがランディングすることなく、納竿となりました( TДT)

 

 

 

歌手&モデルペアもNBNFだったとのことで、見事なまでの全員惨敗劇となってしまいました

 

 

 

 

ボート屋で全体釣果を確認すると、やはりボーズ報告がかなり多かったみたいです

 

 

 

 

しかし、そんな状況でも複数本釣ったりしてる人もいるわけで、、、

 

 

 

上手くなりたい( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

という感情とともに、今年は台風やら大雨やら色々と自然災害で大変な房総エリアですが、こうして釣りが出来るフィールドに感謝しないといけないと改めて思えるいい機会でした

 

 

 

久々の釣りを楽しませてくれてありがとう

 

 

 

またリベンジしに来ます!!