細男とバス

The Thin Man and the Bass

11/18 弁慶堀 マジか~

11月18日(日) 弁慶堀  11時~15時

 

 

ヨッメが嵐のライブのため、札幌ドームへ

これは釣りに行くしかない!ということで久々のソロ釣行へ

 

 

ソロ釣行となれば、やはりあそこでしょ

 

ということで弁慶堀へ

 

 


f:id:tukinukeroman:20181119225629j:image

 

久々にコイツにライドーンです

 

 

 

挨拶代わりのガンティアさん投入

 

 

 

挨拶代わりのノーバイトどころか、チェイスすらありまへん

 

 

 

続いて前日に勢いで買ってしまったエグダマ

 

レイドジャパン エグダマ 2.5g ・008スモーキーパール

レイドジャパン エグダマ 2.5g ・008スモーキーパール

 

 

 

水平姿勢にオートマチックでなるという謳い文句の通り、たしかに泳がせても提灯してもほぼ水平だ

トレーラーのオカエビと相まってなんとも艶かしい

 

俺がバスなら間違いなくバイトする

 

 

しかし、ここは弁慶堀

何も起きず

 

 

さすが弁慶堀!そうこなくっちゃ!

 

 

 

 

訳も分からず、ラトリンログでも投げてみようか

 

 

 

頑張ってローリングされてますが…

 

 

うん

釣れる気がしない

 

 

 

 

となればテキサスでダイナミックにウィードの中のバスでも引っ張り出しますか

 

 

 

 

 

うん

いないね

 

 

 

 

 

その後、前回佐久間ダムで私のハートをわしづかみ、揉みしだいたマイクロポンドマジックを流していくも反応なく

 

 

 

 

 

もう投げるもんないで…

 

 

 

あ、そういやボトム系まだやったな

 

 

メガバス(Megabass) DARK SLEEPER(ダークスリーパー) 3inch ワカサギ 35003

メガバス(Megabass) DARK SLEEPER(ダークスリーパー) 3inch ワカサギ 35003

 

 

こやつを桟橋下にスパーキン!

 

 

 

 

 

ゴンゴンゴン

 

 

 

 

 

マジかーーーフッキング

 

 

 

 

水面で一暴れする40はありそうなナイスバッスン

 

 

 

 

 

我、歓喜

 

 

 

 

 

そして、手応えのなくなるリーリング

 

 

 

 

 

 

 

我、天仰ぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかーーーーーーーーーーーーーーーー