細男とバス

The Thin Man and the Bass

7/18 Bass Pro Shops

 

私事で恐縮ではございますが、7/14~21の8日間遅めの新婚旅行にロサンゼルス・サンタモニカにヨッメと行っておりまして、

 

その最中にバスプロショップス・ランチョクカモンガ店とレイクカシータスに行って参りました

 

7/18の午前中にバスプロショップス

7/19に終日レイクカシータス

 

というワガママ日程

 

まずはこの自己中心的なプランを了承してくれたヨッメに感謝したいと思います

 

 

 

ということでまずはバスプロショップス編です

 

バスプロショップスへはレンタカーを借りて行きます

 

人生初のアメリカドライブ

Keep Rightを意識してなんとかポリスメンにお世話になることも、アザーピーポーに迷惑をかけることもなく到着

 

 
f:id:tukinukeroman:20180722175008j:image

 

ネットなんかでよく見る光景を実際に間近で見ると興奮せずにはいられませんでした

 

 
f:id:tukinukeroman:20180722174302j:image

 

 


f:id:tukinukeroman:20180722174345j:image

 

1階が釣具やアパレル、雑貨関係

 


f:id:tukinukeroman:20180722175700j:image

 

ボートも販売しています


f:id:tukinukeroman:20180722174527j:image

 

尚、2階はハンティング関係となってる模様

 

 

今回は時間も限られてるので一目散に1階奥のバス釣り用ルアーのコーナーへ

 

 


f:id:tukinukeroman:20180722175233j:image

 

こっちの製品はやっぱり日本で買うより安そうです

 


f:id:tukinukeroman:20180722175517j:image

 

話題のマックスセントもありました

 


f:id:tukinukeroman:20180722175559j:image

 

鳥ルアーもありました笑

 

なんてブラブラ物色してるとあっという間に時間が過ぎます

 

ヨッメは非常に退屈されておられましたので、併設されているレストランへ

 


f:id:tukinukeroman:20180722175921j:image

 


f:id:tukinukeroman:20180722180024j:image

 

近くにある狂気染みたオブジェが目印です

 

 

 

んでシュリンプポーボーイというアメリカの伝統的なサンドイッチをオーダー


f:id:tukinukeroman:20180722180106j:image

 

味はずっしりとしたいかにもアメリカンな味わいと言いましょうか…

そんな感じです

 

 

ランチ後は時間の許す限り目に付くルアーやらをポツポツカゴに投入してお会計

 


f:id:tukinukeroman:20180722180426j:image

 

 

個人的に楽しみなのはアメリカのバス釣り雑誌

 

夏のテクニックなんかが掲載されているようなので、これで勉強してみようと思います

 

その他、レイクカシータスのフィッシングライセンスや友人の頼まれ物やらお土産品を買ったりしてバスプロショップス観光終了

 

幸せな一時でありました

とても半日じゃ時間が足りません

 

 

アメリカ旅行の際には立ち寄ることを強くオススメします

 

 

次回はレイクカシータス編を書きたいと思います