細男とバス

The Thin Man and the Bass

11/25 小貝川 玉砕( ´∀`)

11月25日(土) 小貝川 晴れ 10時~16時

 

もうすっかり冬ですね

朝寒くて目標時間に起きれませんよね

目覚ましを止めちゃー寝、止めちゃー寝っていうループがたまらんよね

 

 

さて、この日は小貝川へ

人生初のスモールとやらを狙いにね

でもやっぱり玉砕したよね( ´-`)

そもそも川の釣りがよくわからんよね

人生で数回しか釣ったことないんよね

川って

 

 

よくドリフトって聞くけど、あれワーム流しとくだけでほんとに釣れんのかね

 

どんな釣り方でもそうやけど、釣れた経験がない釣り方って釣れる気がしないよね

そういうのを少しでも減らしたい今日この頃ですがこの時期にそういうことしたらあかんよね

 

完全に悪化するよね笑


f:id:tukinukeroman:20171127231732j:image

 

静寂のサタデーでした

 

 

帰り際にロコっぽい人に釣り方を聞いてみた

 

キャロを投げてドリフト

流れ切ったらテトラ沿いをスイミング

これの繰り返しで調子が良ければ1日数本揚がるらしい

 

 

やっぱり定番のドリフトってやつなんやね

まさに忍耐の釣りやね

 

せっかちな自分にとってスモールはもう幻の魚と化してきた11月の終わり

 

つきぬけろマンのスモールへの道のりは長い