細男とバス

The Thin Man and the Bass

10/1 多摩川 本気でおかっぱり!

10月1日(日) 多摩川 立日橋周辺 10時~15時

 

惜しまれつつも弁慶堀での活動休止を発表したつきぬけろマン

今日は人生初のスモールを狙いに多摩川

場所は日野駅から歩いて中央線高架下~立日橋+その周辺

 

 


f:id:tukinukeroman:20171001174235j:image

 

 こんな感じのとこから始めました

 

 

ランガンしながら下流に下っていくと見え子バス発見

尚、スモールかどうかは不明(見たことないんで笑)

 

とりあえず伝家の宝刀「ザ・フィネス」で狙うも口を使いません

 

 

相手してくれないので移動

 

 

 

かの有名な立日橋へ

 

 

が…

 

 

さすが有名ポイント

等間隔にアングラーが並んでいた

一応等間隔に並んでみたものの、全く釣れる気がせず早々に移動

 

 

その後、誰かがおかっぱりは足で稼げと言っていたような気がしたので、よくわからない支流を覗いてみたりあっちこっち歩きましたが、異常なし

 

お昼過ぎにはアングラーの数は倍増

見え子バスに再度遊戯を申し入れようとするも、先行者ありで入れず

 

 

他にまともに釣り出来そうなところもなし…

 

 

よし、帰ろう!

 

 

ということであっさり納竿

 

 

予想以上に面白くなかった笑

 

 

唯一の収穫は今回初めて導入したPEシステム

 


f:id:tukinukeroman:20171001175822j:image

 

ライントラブルが多いとかリーダー結ばなあかんとか色々面倒くさそうなイメージでしたが普通にスピニングでライトキャロ使えたのは大きい

 

 

この前の弁慶堀のトップ大会もPE導入すべきやったかなとさえ思いました笑

 

 

そんなわけで収穫はPEタックルのみの今回の釣行でした笑

 

あ、あと多摩川にバスがいることを確認出来たのも一応収穫でした笑

 

んじゃまた頑張ります