細男とバス

The Thin Man and the Bass

6/17 亀山プラクティス@弁慶掘+次回予告

6月17日㈯ 弁慶掘 ドピーカン 14時~18時

 

 

今月23日㈮に年明けからの目標だった房総リザーバーに遂に初挑戦

当初高滝湖予定でしたが、検討の結果亀山湖チャレンジに変更

当日はジョカノも同行となるのですが、ジョカノは未経験者なのでスピニングキャストの練習をしに弁慶掘へ

 

f:id:tukinukeroman:20170618123300j:plain

 

あわよくば釣れないかなーと思いつつ・・・

 

 

簡単に基本原理を説明して

とりあえず数をこなしてもらおうということでカットテールのノーシンカーを繰り返しキャストしてもらいます

 

f:id:tukinukeroman:20170618123303p:plain

 

少しは様になってきたか

まあ細かいところは本番で修正してもらえばいいかな

 

 

その後、ウィードエリアでギルでもいいから何か釣れないかなーと頑張ってもらっていると30ぐらいのバスのチェイス

「喰え!」と念じますが、Uターン・・・

殺気を出しすぎたかな(笑)

 

そんなこんなで2時間足らずの練習は終了です。

まあ感じさえ掴んでもらっておけばとりあえずいいでしょう

 きっと当日に先生が修正してくれるはず

 

 

 

…先生??

 

 

 

 

ええ、実はガイド付きなんです♪

私自身人生初のガイドなんですが、そのガイドがなんと・・・

 

f:id:tukinukeroman:20170618125530j:plain

 

オリキンさんです!!

やばいですよね!!

もう楽しみすぎて毎日落ち着くことが出来ません!

 

 当日はただ釣るだけでなく、色々と学んできたいと思います!

 

ではでは、来週また結果報告します!