細男とバス

The Thin Man and the Bass

6/10 弁慶堀 ケロボーイ軍曹

6月10日(土) 弁慶堀 ドピーカン 6時~17時

 

最近、釣れるの午後だったりするし、わざわざ始発で行かなくてもいいんじゃないかという気持ちが芽生えつつ、まるで仕事のようにきっちり起きて始発で弁慶堀へ

 

 

釣り開始

 

 

結構ウィード回りにギルがいたり、シャローにもちらほらバスがいる

前回よりもフィールドの状態はよさそう

 

 

だがしかし、開始1時間無

 

 

普段あまり行かない東側へ

東側はウィードがほぼ全域水面に出ていて、やれる釣りがかなり限られるので、あまり行ってませんでした

 

 

とりあえずフロッグ投入


f:id:tukinukeroman:20170611094229j:image

 

 

適当にバシャバシャとアクションさせてるとウィードの切れ目から

 

 

バフッ!!

 

 

釣り動画みたいな激しい出方!

 

しかし、藻に巻かれ、なかなか寄せられない

テンパりながらドラグ調整するも、どんどん緩めてしまってた(?)で手応えなくなりジエンド…

 

 

その後、涙目で藻ごと回収すると

 


f:id:tukinukeroman:20170611100330j:image

 

バス付いてたよー!

藻だるまにしてすまんー笑

 

サイズはそんなですが、ナイスコンディションなバスゲット

 

フロッグゲームにハマってしまいそうなぐらいエキサイティングでした♪

興奮でしばらく足が震えた笑

 

しかも、ちょうど隣で釣りをしてた弁慶堀第一回大会覇者の方が一部始終を見てたようで、「フロッグよかったですねー!」と労いの言葉をいただけて、その後少し談笑とともにちょっとしたサイトテクも教えてもらえた!

 

ありがとうございましたm(__)m

 

朝早く起きた甲斐があった…

 

そして案の定、その後は沈黙

相変わらず複数本のハードルがたけぇなー

 

 

でも今日はなんかフロッグに酔いしれてしまって、その後の釣りに対する思考回路がほぼ停止してしまった感笑

 

 

そんなこんなで4時半頃に納竿

 

再来週の高滝湖に向けてタックルもすべて撤収

高滝湖楽しみだなー♪

 

ではでは

 

 

 タックルデータ

Rod:FVR 60CML-2J (フェンウィック)

Reel:タトゥーラ 100H (ダイワ)

Line:モンスターブレイブ 10lb (ダイワ)

Lure:ケロボーイ改  (ゲーリーヤマモト

         #5 ハニーピンク