細男とバス

The Thin Man and the Bass

5/28 第1回弁慶堀大会 大敗

5月28日(日) 第1回弁慶堀大会

 

人生初の釣り大会参戦

どんな状況になるのだろう

釣りできるポイントは確保できるのだろうか

バスを殺さずにウェイインできるのだろうか

 

そんな不安を抱きながら弁慶堀到着


f:id:tukinukeroman:20170529231749j:image

 

船がズラリ

万全の体制というやつです

全部で23艇だったそうな

 

 

くじの結果ポールポジションならず18番スタート(10番以降は一斉にスタート)

 

f:id:tukinukeroman:20170529232234j:image

 

 

そんなわけで釣り開始

 

バドでウィードエリアを巻いて反応がないことを確認後、先週釣れたポイントに移動

 

 

先週同様、スモラバを投げるとすぐにヒット

が、ファイト数秒でフワッてなって終了

おまけに残数僅かなトレーラーのドライブクローが引きちぎられて返却される始末⬅補充しとけよという話

でもまあたぶんあまり大きくなかっただろうということで切り替えます

 

 

しかしその後…

 

 

ダメな流れのやつ…

 

 

釣れない時の圧倒的迷走感

池をあてもなくあちこちブラブラ

 

 

そしてラスト30分、諦めモードでオリカネムシをウィードエッジに適当に投げるとガパッ!

そしてフッキング!

そしてオリカネムシのみカムバック!

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ゲームセッ!

 

 

 

大敗です

べべです

最終的に24人参加で11人の方がウェイイン

かっくいいなー

ウェイインして写真撮られて

わいもウェイインしたかったなー

 

 

ということでまた頑張りたいと思います

今年はあと第5回大会しか出れなさそうだけど (第3回の日はライブいくし、あとは平日だし)

次こそウェイインを

 

 

以下、次回に行かす的な反省文

・前回釣れたポイントとかに固執しない

・シャローに固執しない

・ちゃんとフッキングする笑

パッと思いつくとこはこんなとこかな

フッキングに関しては論外ですが笑

 

ということなのでまた修行です

 

 

ではまた