細男とバス

The Thin Man and the Bass

5/21 弁慶堀 スモラバで2本

5月21日(日) 弁慶堀 9:00~17:00 ドピーカン

 

釣り開始

 

 

がしかし、1時間後腹痛のためトイレへ

残念な内容のう○ちだった為、しばし休憩笑

 

本当今日釣り出来ないか思いました笑

が、弁慶堀の社長さんがストッパくれて回復♪

本当ありがとうございました

 

 

そんなわけで朝マズメチャンスを棒に振り、リスタート

 

 

正直、今日のこのグダグダな感じからデコりマンの予感がプンプンしてたんですが…

 

 


f:id:tukinukeroman:20170521204602j:image

 

釣れちゃった♪

30ないぐらいの

 

 

釣れ方はこんな感じ↓

 

①シャローにてバスとおはようございます

 

②そのまま通りすぎて少し離れたところからストーキング(が、見失う笑)

 

③おおよそで適当にスモラバをキャスト

 

これでラインが走りました笑

 

これはサイトといえるのでしょうかね?笑

まあ釣れりゃーなんでもええです

 

 

てなわけでこのような要領で

 


f:id:tukinukeroman:20170521210009j:image

 
f:id:tukinukeroman:20170521210045j:image

追加♪

こちらも30ぐらい

 

その後、同じようなサイズを2バラシ

 

これは再現性のある釣りってやつなのかな?サイズは小さいけど

 

来週の大会でもこんな感じでサクッと釣れてくれるととりあえずいいんですがね

おそらく弁慶堀の猛者達がそうはさせてくれないでしょう

 

 

さてさて、スモラバ探険隊は程々にして他の釣りをということで

 

夕マズメはトップメインで

ちょくちょくボイルが発生してて釣れそうな雰囲気だったんですが、ケロボーイに1回出たのみ⬅ノリませんでした

 

 

そしてタイムアップ

 

 

サイズは伸びませんでしたが、一つ自分の形が出来てよかったです

 

次は弁慶堀釣り大会

まずはウェイインを目標に頑張ります

 

ではでは

 

 

タックルデータ

Rod:ブレイゾン 632LS (ダイワ)

Reel:14 カルディア 2506H (ダイワ)

Line:バウオエクスレッド 4lb (東レ)

Lure:OSPジグ ゼロフォーシンクロ #S11 グリーンパンプキンブルーフレーク (OSP)

Trailer:ドライブクロー 2" #グリーンパンプキン/チャート TW107 (OSP)