細男とバス

The Thin Man and the Bass

弁慶掘リベンジ その②

リベンジシリーズ第2弾!!

とりあえず初バス釣れるまでこのシリーズ続きますので、あしからず

 

 

ということで平日にも関わらず、弁慶掘に挑戦することに

年度末の繁忙期の中、虎視眈々と狙いを定め、水曜日に有給申請をかましてやりました

気温も本日は高く、期待に満ち溢れて・・・

 

しかし、この時とんでもない結末になることは知る由もありませんでした

 

 

 

朝8時に起床。やや遅刻気味ではありますが、まあこの時期は気温が上がってからが勝負だと思いますので、よしとしましょう

 

 

 

午前9時15分頃、赤坂見附到着

風が強く、ボート貸出中止を危惧しましたが、営業していることを確認。

とりあえずお腹痛かったので、一旦近くのいつもお昼ご飯等々でお世話になっているショッピングモール(?それともビルというジャンルなのか)でう○こ

 

その後、意気揚々とボート場へ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tukinukeroman:20170217232850p:plain

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬあああおおおお!!

 

 

 

俺の渾身の有給が・・・

 

 

 

どうやら強風のため、営業中断とのこと

 

 

 

その後、風が止むことを期待してしばらくぶらついた後、男の決断

 

 

 

タマゾンへ行こう

 

 

ということで

 

f:id:tukinukeroman:20170217202621p:plain

 

赤坂見附から意外とアクセスがよかった

 

 

表参道で乗り換えて一本

 

 

やるやん登戸♪

 

 

 

ということでスモールを狙います

 

f:id:tukinukeroman:20170217202955p:plain

 

こんな感じのところ

 

雰囲気は悪くない

 

 

 

色々と調べたところ、やはりスモールということで小さめのワームのDSなんかを沖に投げて回遊待ちみたいな釣りするのが良いみたい

 

 

シザーコームのDSで早速トライしますが・・・

 

 

気持ちが続きませんので、ドライブクロー3インチTXでテトラの穴撃ちに切り替えます

 

 

 

 

 

 

 

なーんもなし

 

 

 

しかし、このあと劇的な展開を迎えます

 

 

 

 

その後、有給の身ということもあり社用携帯が鳴ります。

 

どうやら至急の依頼の模様。

 

 

とりあえずDSを沖に投げズル引きしながら、電話対応することに

 

 

スマホを膝に乗せて仕事の調べ物をしつつ、片手に社用携帯、片手にロッド

 

ロッドワークで動かしつつ、時折リールを巻いてスラッグをとります

 

 

凄まじい仕事効率!

 

 

無駄のない電話対応でなんとか依頼に対応

一段落したところで、次の動作に移ろうとしたその時!!

 

 

 

 

 

 

膝に置いていたスマホの存在を忘れ、立ち上がってしまいスマホがタマゾンへ

 

 

 

 

Oh・・・

 

 

 

 

No・・・

 

 

 

 

色々とおわた・・・

 

 

 

 

 

 

しばしフリーズ

 

 

 

 

しかしながら、釣り人に悪い人はいない

 

ネットを貸してくれる方や磁石リグ(?)なんかでトライしてくれる人や本当に心やさしい方々が色々と救出に協力してくれた

 

ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

結局ダメで最終的には川にダイブすることになりましたが、優しさが染みました!

 

 

ということで一応救出。しかし、完全に死にました(防水仕様なのに・・・)

 

 

 

その後は下半身ビショ濡れになり、退散

 

 

ということで本日はリベンジどころかトラウマものになってしまいましたとさ

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

本日の成果(殉職ルアー、スマホ

スクープハンマー(エンジン)

サーキットバイブ(デプス)

エクスぺリア(ソニー

※ぼんどんすまん、ラインはしばらく返せねえ(笑)