細男とバス

The Thin Man and the Bass

7/11 ハードルアーオンリー@亀山湖 (MK杯2020 第5戦)

7/4に予定していた相模湖は大雨で順延

仕切り直しの1戦はハードルアー限定戦の亀山湖での対決となりました

 

 

使用可能なルアーがH1ルールということ以外はいつもと同じでリミット3尾のウエイト勝負

 

 

 

朝6時、のむらボートからスピナベさんの操船で出船

久々の亀山でしたが、やはり関東屈指のメジャーレイクでボートがめちゃくちゃ多い




とりあえずバズベイト、ウンデッドザラなんかを投げてトップから始めてカバークランキング等々試していきますが、特に魚は見えず反応もなく

 

 

 

まずは魚影確認のため、小櫃川上流へ

ようやく魚がチラホラ見え始め…

 

 


f:id:tukinukeroman:20200713081537j:image

 

スピナベさんがステルスペッパー55で1st FISH をキャッチ

 

 

釣れたサイズを見て即座に私はリクエスト要求

 

 

しかしながらキーパーの判定は覆らずスピナベさん160g追加

 

 

 

その後、見えバス多数の最上流エリアでしばらく粘ります

 

 

オーバーリアルやTDミノー60SPにミスバイトはありましたが、結局キャッチ出来ず

 

 

キャッチ出来たのは良型のボーゲイのみ


f:id:tukinukeroman:20200713210433j:image

 

スピナベさんも追加ならず、

 

 

正午になり、私の操船に交代

 

 

 

とりあえず上流側に魚が多いように感じたので、別の筋の猪の川上流方面へ

 

 

 

 

水が澄み始めるエリアから魚がチラホラ

 

 

 

そしてここでも最上流エリアで

 


f:id:tukinukeroman:20200713082926j:image

 

スピナベさんがステルスペッパー55で

2nd FISHキャッチ 290g

 

 

私はというとオーバーリアル、ガストネードで懸命にアプローチしましたが、天才たちの口を使わせることが出来ず、、、

 

 

 

 

 

タイムアップとなりました(ToT)

 

 

MK杯第5戦結果

スピナベさん 450g

わい         0g

 

 

2戦連続のノーフィッシュorz 

ハードルアー限定戦は楽しかったですが、結果はシンプルに悲しい

 

 

 

次こそ釣れるといいなー…

 

MK杯2020 result

第1戦(3/8) ー 亀山湖(ボート) 雨天途中終了

第1戦仕切り直し(3/21) ● 片倉ダム(ボート) 0 - 330g

第2戦 (4/4) ◯ 上野沼(ボート) 730 - 0g

第3戦(5/23) ● 戸面原ダム(ボート)

      1930g - 2160g ※特別ルール

第4戦(6/13) ● 高滝湖(ボート) 0-420g

第5戦(7/11) ● 亀山湖(ボート) 0-450g

      ※H1ルール