細男とバス

The Thin Man and the Bass

5/4 長坂湖 義弟とぷらっとフィッシング

GWは嫁のおばあちゃん家へ

少し走ると長坂湖というバスポンドがあるみたいなので義弟さん(釣りはビギナー)と時間を見つけて2時間ほどフィッシングへ

 

 

 


f:id:tukinukeroman:20190506181840j:image

 

 

到着

 

 


f:id:tukinukeroman:20190506182444j:image

 

そもそもバスがいるのか若干疑わしかったんですが、桟橋下に沢山子バス&ギルがいて安堵

 


f:id:tukinukeroman:20190506182629j:image

 

中にはグッドサイズもちらほら

(写真の中を探してみてね♪笑)

 

 

 

とりあえず義弟さんにライトリグをやってもらい、自分はトップから始めることにします

 

 

 

 

 

ライトリグならイージーモードな展開を期待しましたが、案外バイトが遠い模様

 

 

 

 

試しに自分もライトリグを借りて試しますが…

 

 

 

 

ギルすら警戒して喰わん…

 

 

 

 

 

いつかの柴山沼を思い出すなあ…💧笑

 

 

 

 

 

 

その後、あれやこれや試してちょくちょくバイトは得ますが、釣り揚げることは出来ず

 

 

 

 

義弟さんも釣果には繋がらなかったですが、アタリがあったりして少し釣りの楽しみをわかってもらえたようで、まあよかったかなと

 

 

 

 

長坂湖は透明度が高すぎて、プレッシャーめちゃくちゃかかってる印象

 

 

とりあえずイージーではなさそうでした

 

 

 

令和初フィッシュはお預けです(  ̄- ̄)