細男とバス

The Thin Man and the Bass

4/27 平成最後の釣行

平成最後に素敵な出会いを求めて小貝川方面へ単独釣行

 

 

朝から行こうかと思ってましたが、連休前の前日の業務過多で疲弊し、午後からのぷらっとフィッシングに変更笑

 

 

 

 

鬼怒川、四ッ谷池辺りも見てみたいなと思い、平和橋付近へまずはエントリー

 

 

かなり増水+濁りだったので、橋下からやや上流の湾曲部へ移動

 

 


f:id:tukinukeroman:20190428120758j:image

 

流れが当たる場所+ベジテーション絡みのシャロー

 

タイミング次第でフィーディングスポットになり得そうな雰囲気でしたが、急な冷え込み+雨の影響なのか、反応なし

 

 

 

 

 

 

 

早々に四ッ谷池に移動

 

 

 

 

ここはヘラ師含め人が多い

 

 

 

 

しかし、ここはなんとなく強気にハードルアーオンリーでトライ

 

 

 

しかし反応が得られぬまま豪雨&サンダーで車に待避

 

 

 

 

 

このタイミングで気になっていた鬼怒川へ移動

 

 

 

 

やがて雨が止み、鬼怒川の堤防を駆け足で下り、リグっていたデラクーを交換しようとして気付く…

 

 

 

 

 

 

ミノー、シャッド等を収納していたルアーケースがない💧

 

 

 

 

 

鬼怒川を数投して再び四ッ谷池に🏎️

 

 

 

 

四ッ谷池到着🏁

 

 

 

 

 

そして最後に使用したであろう場所を色々探してみるも無い…😭

 

 

 

 

 

 

溢れた感情は~単純に~こぼれる涙~♪

by ケツメイシ

 

 

 

 

探し物が見つからないまま次のポイントへ移動するのも気が進まず、そのまま捜索しつつ釣りを続行

 

 

 

 

傷心のダウンショット

 

 

 

 

 

 

傷心の平成ラストフィッシュ

 


f:id:tukinukeroman:20190428124232j:image

 

ありがとう平成天皇

フォーエバー平成天皇

 

 

平成最後の釣行で平成天皇が持ち込んだブルーギルを釣り上げるというドラマチックなラストを飾り、終了

 

 

 

 

平成最後に素敵な出会いどころか思い出の詰まったルアー達を失うという(すべて自分のチョンボですけどね笑)

 

 

 

 

これは令和に向けてタックルを一新しろということなのでしょうな

 

 

 

GW明けの最初の土曜日(スピナベさんとの河口湖戦)までにタックル新調という悲しくもあり、楽しくもあるミッションが出来てしまった⤵️⤴️笑

 

 

 

 

 

フィン!