細男とバス

The Thin Man and the Bass

1/5 片倉ダム (MK杯2019 初戦)

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

f:id:tukinukeroman:20190106094541j:image

↑スピナベさんからのいただきもの

取手神社にあるみたいです。バス釣りのお守りは珍しいと思いますので、興味がある方は是非Goしてみてください

 

 

さて、このブログも3年目に突入

釣行の度に更新出来ていること自分にただただ感心しております笑

 

今年も楽しく更新を続けていこうと思います

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

2018年を振り返ると

 


f:id:tukinukeroman:20190101211836j:image

 

バス釣り釣行は計26回で昨年の44回と比べると半減しておりますが、合計37匹のバスと出会うことが出来ました


f:id:tukinukeroman:20190106092939j:image

 

メジャーフィールドでボートで釣りしたりした甲斐もあってか、着実に数字が伸びて来てますね

ボウズ率も昨年は64%だったのが、今年は26釣行でボウズは11回で42%

 

昨年のボウズ率低減という目標に関してはクリア出来ました

 

今年はボウズ0を目標に頑張ります!

 

 

もう1つの目標であったゴーマル童貞卒業は叶わず、アメリカでの49、琵琶湖での48と昨年はあと1センチの壁に泣きました(T^T)

(関東で40up釣れてなかったのはショナイでお願いします笑)

 

今年こそゴーマルを目標に頑張ります!

 

 

というわけで2019年も頑張るぜってことでやってきました片倉ダム!

 


f:id:tukinukeroman:20190106094509j:image

 

もちろんスピナベさんとともに

初釣りであり、MK杯2019の開幕戦であります

 

昨年は1勝3敗と負け越したMK杯ですが、今年は勝ち越しを目標に頑張りたいと思います

 

ルール

リミット3匹の全長を競います

キーパーは20cm以上

ボート操船は時間で交代

 

 

まずは私の操船で釣り開始

予め目を付けていたトンネル北、中島周りをメタルバイブとダウンショットで探るも

 

 


f:id:tukinukeroman:20190106095316j:image

 

スピナベさんのディーパーにはたくさんの魚が映るも

 

 

 

スピナベさんの操船でダムサイト方面へ向かうも

 

 

 

 

私の操船で再び中島周りをやってみるも

 

 


f:id:tukinukeroman:20190106101329j:image

 

お腹が空いたので道の駅で休憩

メニューと思われる貼り紙に書かれた自然薯丼を頼むも

 

 

代わりに割高なカレーを食べて釣り再開

 

 

スピナベさんの操船でチョウシグチ方面へ向かうも

 

 

時間ギリギリまで粘るも結局

 

 

 

2019年初釣りは圧巻のノーフィッシュ

 

日中の気温は13℃と比較的に暖かかったので、ワンチャンあるかとも思いましたが、そんなに甘くはなかったようです

 

 

ただボート屋に戻って話を聞くと、常連さんはポツポツ釣果が揚がってた模様

 

6~9mのミドルディープで釣れてたみたい

 

張り切って10m以上のディープにまで手を出してしまってたのは今回の反省点

 

 

いずれにせよ、私の2019年の目標であるボウズ0は初陣にて見事に破綻しました笑

 

 

 

とまあこんな私ですが、今年もよろしくお願いします(  ̄▽ ̄)

 

 

MK杯2019戦績

1/5 第1戦 片倉ダム △スコアレスドロー