細男とバス

The Thin Man and the Bass

6/23 キャッチ&イート 吉祥寺

6月23日 マイバースデー

 

ということでヨッメが色々企ててくれまして、向かったのが魚を釣ってその場で調理してもらえるカフェ

 

キャッチ&イート

 


f:id:tukinukeroman:20180624161140j:image

 

一度来てみたかったんすよね

 


f:id:tukinukeroman:20180624161334j:image

 

こんなイケスが店内に3つ

 
f:id:tukinukeroman:20180624161632j:image

 

圧倒的な魚影

 


f:id:tukinukeroman:20180624161740j:image

 

相変わらず酷いフォトテクニックで恐縮ですが、小さな竿に胴付仕掛けのようなものが付いててオモリの上にハリスが付いてるというもの

 

これに練り餌を付けて釣るのですが、意外と難しい

 

 
f:id:tukinukeroman:20180624162654j:image

※本来は座って釣りします笑

 

なかなか乗らないのです笑

餌を小さくし過ぎたら気付いてもらえないし、大きくし過ぎると針にかからないというジレンマに苦しみながらも

 


f:id:tukinukeroman:20180624162246j:image

 

とまあこんな可愛いサイズの魚が釣れます

今回釣れたのは写真のヤマメ(?)とアユでした

 

 

んで1時間ワイワイやって

 

つきぬけろマン 7匹

ヨッメ 2匹

 

意外と釣れなかった…笑

落ちパクレベルを想像してましたが、そんな甘いもんじゃなかったですね笑

 

 

そしてご飯です

 


f:id:tukinukeroman:20180624164435j:image

 

まったくシステムに触れてませんでしたが、食べられる魚の数は1人当たり3匹までになります

 

食べ方は天ぷらor唐揚げです

 

意外と食べられる魚の数が少ないのと、釣ったアユがヤマメに切り替わっているのが気になりました(自分が釣った魚全部ビクに入れてたので、イラっとさせたかもしれませんがね)笑

 

とはいえ楽しめましたし、美味しかったです

 

雨の日のデートなんかに有りだと思いました

 

 

最後にざっくりシステムを

 

1時間 1500円/人

食べれる魚 3匹/人(天ぷらor唐揚げ)

釣れた魚 ヤマメ、アユ

 

 

以上、ちょっと変わり種ですが、レポート終わります笑