細男とバス

The Thin Man and the Bass

3/31 弁慶堀 お花見🌸

3月31日(土) 弁慶堀 9時~16時 晴れ

 

プロ野球の開幕戦が前日にあり、自分のバス釣りシーズンも開幕だなと気合い十分に弁慶堀へ

 

自分の釣りをプロ野球に例えるとここまでのオープン戦(今年入ってからの釣り)は管釣りを除けばノーフィッシュ

開幕戦に向けては不安材料しかありませんが、かの広島カープもオープン戦では絶不調でも開幕戦ではきっちり勝ったように自分もオープン戦の結果は度外視で結果を残したい

 

しかし、相手は弁慶堀

何気に弁慶堀は昨年8月以来で昨年の夏こてんぱんにやられた相手

苦手意識を覚えつつ開幕戦へ

 

 
f:id:tukinukeroman:20180402224656j:image

 

現地入り

そしてスピナベさんと再会笑

スピナベさんは仕事の都合で午前中のみの釣行とのこと

お互い春めくフィールドを前に鼻息の荒い会話を出船前に交えつつ、互いの健闘を祈り出船

 

スピナベさんはその名のとおり、スピナベのみボートに持ち込む男前すぎるスタイルで出船していかれました

 

自分もとりあえず巻物メインで攻めていくことに

 

実は去年のこのウィードが水面に出切らない時期はウィード面を巻いて結構いい釣り出来てたし、今回も巻いとけばいけんじゃねとか思ってました

 

 

 

 

さーせん

舐めてました(。-人-。)

 

全然釣れません笑

 

 

3時間のウィード上巻き巻きがまったく実らず、心の癒しに見えバス探しに

 

するとちょくちょくネストに付くバス発見

あまりよくないですが、釣れないのでついついネストのバスに手を出してしまいます

 

不思議なもんでスモラバとか色々投げてみるも一番反応いいのがブルシューターJr.だったりするんですね

 

そしてネスト周辺をブルJr.を適当に泳がしてると鯉みたいな体高のバスがふらふらとチェイス

 

 

そしてバスとブルJr.が急接近!!!

 

(まじか…?!)

 

 

 

 

 

あ…

 

バスと目が合ってもた…

 

急激なUターン…

 

(|||´Д`)

 

 

 

あと一歩やったのに… 

 

 

 

その後、ブルJr.でのカバー撃ちを展開していくも無

 

カープチェイスを確認したところでルアー保護の観点よりブルJr.タイム終了

 

 

その後、再びウィード巻き巻きするも快音響かずゲームセット

 

巻き倒した末の一本を期待したものの、今改めて振り返るとウィード上でもう少しスローダウンしてもよかったなと反省

 

帰着後、スタッフの方に話を聞くと巻物でポツポツ釣れてたみたいで自分の釣りがそこまで間違ってなかったことと腕のなさを確認笑

 

今日の唯一の収穫はダラダラと1時間ぐらいスタッフと弁慶堀の猛者と話して色々勉強になったことぐらいすかね

 

 

 

 

って、ん?

まてよ?

 

よく考えれば今日はお花見に来たんだった!

うん、そうだそうだ、今日はお花見なんだ

お花見お花見!


f:id:tukinukeroman:20180403214233j:image

 パシャリ📷

お花見完了🌸ってことで👍

(たまには負け惜しみで締めてもいいよね?笑)

 

てな感じで

釣れませんでしたー(ToT)

釣りたかったー(ToT)

 

 

ぐっばーい(ToT)