細男とバス

The Thin Man and the Bass

1/27 印旛沼 極フィネス作戦

1月27日(土) 印旛沼 中央排水路  12時~15時30分

 

例の鉄骨ポイントにリベンジへ

これで3度目の挑戦

前回ついにキスバイトまで至ったので、今回は極フィネス仕様で挑みました


f:id:tukinukeroman:20180128110756j:image

 

0.6gのジグヘッドにGテールサターン2.5"

ラインはエグシュンを真似て2lb

そしてランディングネットを常時スタンバイ

おまけにダイワのいいグローブも買っちゃった笑

とりあえずの1尾を本気で目指しました

 

 

なぜなら昨年同様BASSBONDさんとの2018年初バス対決を開催中で勝ちたいから笑

(この前の管釣りのバスは認められませんでした笑)

 

去年は4月までもつれこむ泥試合の末、私めがチャターで45upを弁慶堀でキャッチして終止符を打ちました

 

その時のご褒美がこれ

 勝利の証 - of the bass, by the bass, for the bass

 

今回もお互いから欲しいルアーの要求を出して買ってもらうということになってます

 

 

なので勝ちにこだわりたい

故の極フィネスサイト作戦

 

 

なのにあいにくの強風day

風速8mというトホホな状態

 


f:id:tukinukeroman:20180128112526j:image

 

伝わるだろうか

強風で波打っている感じが

これで当初のプランがあっけなく崩壊

サイトでじっくり攻めてやろうと思ってたのに…

 

時折風が収まるとバスが見えたりするにはするのでその辺に闇雲に投げて時合を待つという釣れちゃった作戦に変更

 

 

 

しかしこんな日に時合を待つような釣りをするものじゃありませんでした

鼻水が止まらなくなるわ

ラインは強風でなかなか結べない

コンタクトも飛びそう

 

 

 

よし、帰ろう!笑

 

 

ということでやりたい釣りは出来ずに納竿

 

2月は諸事情で釣りにたぶん行けないので3月までバス釣りはお預けとなりそうです( ´-`)

 

 

あー、バス釣りたいー