細男とバス

The Thin Man and the Bass

10/29 五領野池 超短時間釣行

10月29日(日) 五領野池  15時30分~16時

 

前日に友人の結婚式のため大阪へ

ほんで帰る前にちょっと釣りしたいなと思いぼんどんさんを無理矢理釣りに連れ出しました(しかもタックルまで借りて笑)

 

といっても大雨で釣りが出来たのはわずか30分程度

 

ぼんどんさんはスピナベ、ラバジ、クローラーベイトを投げて反応なし

 

私もラバジで一通り探った後に前回フィーバーしたデラクーにチェンジして巻くも無

 

 

ストップフィッシングのコールがかかり、ともにラスト一投

 

 

 

その結果、劇的な結末に!

 

 

 

 


f:id:tukinukeroman:20171030175803j:image

 

(  ̄- ̄)

ライギョ…笑

 

 

変な引きやったんで背がかりでもしたんかなと思いましたが、しっかりライギョがデラクー咥えてました笑

 

劇的なドラマフィッシュがライギョという完璧なオチが付いてしまった五領野池短時間釣行となりました

 

きっと外道王ぼんどんさんパワーによって釣れてしまったんだと思います(前回の青野ダムはフナとギル、今回はライギョ、おそらく次はナマジーでしょうね笑)

 

ただ、外道王さんはライギョの扱いにも慣れてらっしゃいましたので、その点は見習わないといけないなと思いました笑

 

というわけで

皆さん五領野池釣行時はライギョにご注意ください

 

ではでは