細男とバス

The Thin Man and the Bass

8/26、27 弁慶堀 迷走中

8月26日(土) 弁慶堀 6時~16時

8月27日(日) 弁慶堀 14時~17時

 

あかんです

完全にあかんです

 

そういえば昨年もこの時期は迷走しておりましたが、完全に同じ轍を踏んでおります

 

実は前回の釣行の際に弁慶堀の猛者から貴重なお話を聞かせてもらい、ウィード撃ち(テキサス、バックスライド)ベースで1日7匹も釣られているとのことでした

 

私はこれまで弁慶堀に通いながら、ウィードは釣りがしにくいので、ろくにウィードと向き合うことをしていませんでした

(春のウィードが水面まで出ていない時が大好きでした笑)

 

そんなわけで今回はウィード撃ちをテーマに弁慶堀へ

 

 

早速1尾ゲット

 


f:id:tukinukeroman:20170827181632j:image

雷魚の稚魚かな?(雷魚カムルチーって何が違うんだっけ?)

ウィードの上をピチャピチャしてる小魚が大量にいたので、何かなと思いネットで適当に掬うと取れました笑

 

 

そして肝心のバスですが、

テキサス、ジカリグ、バックスライド

初日は色々試しますが、全然ダメ

たぶんやり方が良くないんでしょうね

 

唯一FAホッグのバックスライドで1バイトあったものの、急にラインが走り、意表を突かれまくりフッキング甘すぎでフックオフ…

思わず悲鳴を上げてしまいました笑

 

その後、メンタルの修復が出来ずに早めの4時退散

 

 

Day2

奥様がディズニーシーに行かれましたので、ワイドナショーを見てから最低限の家事を行い、再び弁慶堀へ

 

短時間釣行でしたので、テンポの良いジカリグを中心に釣りをしましたが、案の定

 

 

無…

 

 

まったく抵抗出来ずに納竿

 

 

つきぬけろマンの迷走は止まりません

むしろ加速しております笑

 


f:id:tukinukeroman:20170827181205j:image

 

総括

体制の見直し、抜本的な改革が必要

 

fin