細男とバス

The Thin Man and the Bass

VS ぼんどん@青野ダム 準備編

ご無沙汰のつきぬけろマン(大阪帰省中)です。

 

もうかれこれ3週間近く釣りしてません。

ハイシーズンに非常に勿体無い状況で、バサーとしての不甲斐なさを反省しております。

 

そんな状況ではありますが、8/1(火)にぼんどん氏との釣り対決が決定しました。

 

ぼんどんって誰だよ」となるのでざっくり紹介します

 

・高校からの友人

バス釣りスキルが私とほぼ同レベル

・そして都合があえばよく釣りに行ってる

・私よりしっかりめのブログをやっている

http://www.bassbondon.com/entry/2017/07/21/171511

 

 

これで大体わかって頂けたでしょうか?笑

 

この人と釣り対決します。

 

昨年も対決しており、私の記憶では

 

①初夏の淡路島野池対決・・・ドロー

お互いキーパーギリギリをリミットメイクした結果の全長が奇跡的に同点だった笑

 

②夏の七色ボート対決・・・勝利

ダウンショットで私のみリミットメイク

これ以降、フィネス野郎と罵倒されることとなった

 

③秋だったか?の琵琶湖おかっぱり対決・・・敗北

お互い30前後を一尾ずつ

数センチ差足らず敗北

 

④晩秋の青野ボート対決・・・スコアレスドロー

私はボーズ

ぼんどん氏はノンキー一尾のみ

 

そして今年の初バス対決は圧倒的勝利✨

 勝利の証 - 細男とバス

 

とまあこんな具合

 

上記でお分かりかと思いますが、九分九厘低次元な戦いが予想されます。

予めご了承ください。

 

ちなみに舞台は青野ダム(千丈寺湖)でのボート対決


f:id:tukinukeroman:20170729232617j:image

キーパーは週末に開催される青野オープンに合わせて20cm以上

リミットはおそらく3尾で全長で競います

 

凄絶なフィネス合戦にならないよう頑張りたいと思います笑

 

 

ちなみに相手のタックルは既に準備されてる模様


f:id:tukinukeroman:20170729232108j:image

 

私もタックルはまだ準備出来てないですが、バッカン持参で気合い十分です


f:id:tukinukeroman:20170729233301j:image

 

てなことでぼんどん氏との対戦予告でした

 

ではこれから和歌山にシイラ釣りに行ってきます🎵🎵