of the bass, by the bass, for the bass

とあるバサーがつきぬけるまでのブログ

メガネの愛眼

こんにちは、つきぬけろマンです。

 

ようやくトピックと時間が出来ましたので、更新します。(笑)

 

 

今週は大寒波とのことで釣りは自重。代わりに自由が丘(♪)のメガネの愛眼

自由が丘に行くというだけでなんだかおしゃれボーイになった気分がしてよいです。

 

んで、なんでメガネの愛眼に行ったかというと偏光グラスの新調を検討中だからです。

メガネの愛眼はストームライダーというブランドで釣り用偏光グラスを出しています。

定価15,000円程で高すぎず安すぎずで私的には丁度いいのです。

 

現在、私が使用しているのもストームライダーのもの。(下写真)

f:id:tukinukeroman:20170115145604j:plain

 

軽くて一日中使用していても疲れず、気に入ってるのですが、ローライト(マズメや天気が悪い)時は少し暗くて見にくく感じることが多かったのです。

正直、釣りにおいてはローライト時の方が重要だと思うので、ここは改善点だと感じて金がないにも関わらず、検討中です。

 

というわけでストームライダーのローライトモデルを見学、試着しに行ってきました。

ローライト時はテンダーグレー、もしくはオリーブグリーンがいいらしいです。

(レンズのラインナップは下記リンク参照)

LENS(レンズ)|ハイパフォーマンス偏光グラスSTORMRIDER|メガネの愛眼

 

私が現在使用しているのはステートグレーというカラーで、やっぱりハイライト時向けのものみたいです。

(使用中のものは中古で購入しており、詳細を把握しておりませんでした(笑))

 

というわけで色々見て一番気になったのはこれ

STORM RIDER(ストームライダー) スクエアナロータイプ SR-002-P C-2

STORM RIDER(ストームライダー) スクエアナロータイプ SR-002-P C-2

 

 

顔も体も小さいので、レンズは小さい方が良さそう。

レンズカラーはオリーブグリーンの方が色が付いて明るく見えて、好みでした。

 

ほぼ心は固まったのですが、フィッシングショーが来週に控えておりますので、最有力候補ということで今回は購入せず、ラーメン食べて帰ってきました。

 

 

 

 

 

てか、大寒波っていうから自重したけどそこまで寒くなかったし、釣りいけばよかった

 

おわり