細男とバス

The Thin Man and the Bass

【初投稿】 I have a dream

f:id:tukinukeroman:20170124171143j:plain

私には夢がある。釣りがうまくなりたいという


私には夢がある。そしてつきぬけたいと


そんな思いからブログを立ち上げました。


日々の釣行を記録することで自身の成長をとかなんとか言いたいところですが、基本的に自己満です。

なんか書いてるなーという程度で読んで頂ければと思います。
あわよくば好んで読んでもらえると幸いです。

そんなわけでどうぞよろしくお願いいたします。


と、これだけでは内容が薄いので簡単な自己紹介を


つきぬけろマン(アラサー)
made in Osaka

初めてバスを釣ったのは小5ぐらいに淀川で
その後、中学時代はバス釣りに一時期ハマっていたものの、高校、大学ではほとんどやらずに社会人になり東京へ。

一昨年の帰省時に友人とバス釣りをして以来、バス釣りの虜に。昨年は気がつけば弁慶堀(赤坂見附)にほぼ1シーズン通っていた。

昨年の最高は46cm(デスアダースティック5.5)

また、最近はスモラバにハマってしまっている

ダイワ  ルアー スモールラバージグ SS 1.4g グリパンブルーラメ

ダイワ ルアー スモールラバージグ SS 1.4g グリパンブルーラメ

以上が簡単なこれまでの紹介になります


そして2017年の目標も発表しておきます

①パーソナルベスト更新。願わくば50up

②高滝湖チャレンジ
6月までに40upを釣ることが出来れば、半ワイフ(彼女以上、妻未満の人)に高滝湖に連れていってもらえるという企画

③ぼんどん氏に圧勝
ぼんどん氏は同じくブログをやっている男で、釣りに行く際は基本対決をしている。毎回どんぐりの背比べみたいな戦いになるので、今年はギャフンと言わせたい

下記、ぼんどん氏のブログ
http://bondon.hatenablog.jp

ちなみに最初の対決は初バス対決
勝ったらルアーでも買ってもらおう


ということでこれから弁慶堀に行って参ります
今年の俺はなんかやりそうな気がする

f:id:tukinukeroman:20170107082924j:plain

おわり