読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

of the bass, by the bass, for the bass

とあるバサーがつきぬけるまでのブログ

ブルーマンデー

3月20日(月) 絶好の釣り日和の中、またまた弁慶堀へ なぜかマッディな水質は気になったものの、午後になり水温が上昇するにつれ、シャローに見えバスがちらほら これはいける 高まる高揚感 そしてサイトに徹する すると! 全然食わない笑 カットテールを泳が…

Let's 多摩川スモール

本日は朝からジョカノと大宮の結婚式場のブライダルフェアなるものに行って来ました。 皇室級のもてなしの上にフランス料理のご馳走 まるでブラックバスワールドレコード保持者になったような待遇 ご満悦な様子でつきぬけろマン帰宅 時刻は午後3時 ワールド…

僕はバスの事が好きだけど、バスは僕の事が別に好きじゃないみたい

弁慶堀へ今年4度目の釣行に 以前は弁慶堀リベンジシリーズとしてブログを書いておりましたが、先日ジョカノより「3回もリベンジして負けてたら、それはもう実力じゃない?」という泣く子も黙るレベルのぐう正を見舞われました笑 それをしかと受け止め、弁…

弁慶堀リベンジ その③

お待たせしました!弁慶堀リベンジシリーズ第3弾です!(待ってねえか笑) 前回多摩川入水という衝撃のラストとなりましたが、懲りずにバス釣りやっとります ちなみに下がリベンジ②なので、時間を持て余してる方は合わせて読んでみてください ブログのネタの…

弁慶掘リベンジ その②

リベンジシリーズ第2弾!! とりあえず初バス釣れるまでこのシリーズ続きますので、あしからず ということで平日にも関わらず、弁慶掘に挑戦することに 年度末の繁忙期の中、虎視眈々と狙いを定め、水曜日に有給申請をかましてやりました 気温も本日は高く…

弁慶堀調査レポート②

釣れないなら釣れないなりにやるべきことがあるはず!!そう!!情報収集!! ということで先週末の弁慶堀でもスタッフさんから色々とお話聞けましたので、その話を少し 弁慶堀のヒットルアー 弁慶堀に限らずバス釣りにおいて、フィールドごとにそれぞれ反応…

弁慶堀リベンジ

これが噂のコムアイが舐めようとしたギボジ今年2度目の弁慶堀 釣り自体は今年4度目もう初バスを釣るという目標自体恥ずかしい状況。 今回はなんとしても釣らねばならない、そんな意気込みで挑みました。 が、まずは寝坊スタートです。 意気込みとは裏腹に…

タラレバ

今週のお題「私のタラレバ」はてなブログの週1回更新されるお題です。スモラバではないです。タラレバです。 タラレバが話題なのはおそらくドラマの「東京タラレバ娘」から来てるんですかね?結構ちまたで人気みたいですし、半ワイフも漫画を持ってたりしま…

トーナメンターへの道

アングラーズアプリ今年最初の大会がどうやら明日から開催されるみたいです。 早速エントリーいたしました。昨年11月ぐらいのジャッカルの大会でアングラーズ大会デビューを果たしましたが、結果は28センチ1匹のみのエントリーで38位とかでした。本当はもう…

京田辺の野池 Day 2

はぁ…(/。\) ダメでした 2日間丸坊主という形でつきぬけてしまいました笑 今日は昨日よりシャローを意識してカバーにBFカバージグを無理矢理突っ込んだり色々試したんですがねー 周りも見た感じノーな感じやったけど、どうやったんでしょうか? ちなみに…

京田辺の野池

今年2度目の釣行決めてやりましたよNBNF笑 今回は帰省中の為、京田辺の野池にて決めてやりましたこんな感じの小さな皿池です 2枚目のアウトレットエリアが取水塔もあり、一番深そうだったので、ここを重点的に攻めましたがダメでした。 メタルバイブのリフ…

フィッシングショーのすすめ②

フィッシングショーの興奮が未だ消えず、終わらない高揚感に苛まれております。ので、フィッシングショーでの出来事をもう少し詳しく書いていこうとおもいます。 ①コータローさんのキャスティング講座の内容キャスティングはバス釣りにおいて、最も重要。 バ…

フィッシングショーのすすめ

いってきました。すごく混んでて全然見れないという状態ではないものの、人は多くて日本の釣り業界も捨てたものじゃないなとまず思いました。さて、まずは友人ぼんどんさんの依頼のジャッカルの新製品「スパイテール」とデラボールのフィッシングショー限定…

Sunday Yokohama

日曜日は横浜に行くということです。 そうです。小生誠に恐縮ながらフィッシングショーに行くのです。 ジャパンフィッシングショー2017|みなとみらい・パシフィコ横浜 フィッシングショーには中学の時に一度親父に連れてってもらったことがありますが、それ…

メガネの愛眼

こんにちは、つきぬけろマンです。 ようやくトピックと時間が出来ましたので、更新します。(笑) 今週は大寒波とのことで釣りは自重。代わりに自由が丘(♪)のメガネの愛眼へ 自由が丘に行くというだけでなんだかおしゃれボーイになった気分がしてよいです。 …

ティートンタワーズレインスーツ

こんばんは。つきぬけろマンです。 怒涛の4日連続のブログ更新です。 ここまでなんやかんや楽しくブログを更新させて頂いております。 宿敵ぼんどん氏が本日の自身のブログで私のブログを紹介してくれたおかげでアクセス数も伸びて、より一層力が入ってまい…

弁慶掘調査レポート①

一昨日華麗なるNBNFを決めた私。 その中でも弁慶堀について得られた情報がいくつかあるので書いていきます。 【水深】 昨日魚っ気が全く感じられず、サーキットバイブ君で深そうなところをリフト&フォールしておりました。いつしか魚を誘うという目的から水…

2017年初釣行

1月7日(土) 弁慶堀 9:00~15:00 晴れまずはぼんどん氏との対決もあるので、初バスゲットを目指します。 まずは私が通う弁慶堀の紹介から 1枚目のような手漕ぎボートに乗って釣りをする、いわゆる管理釣り池です。バス以外にトラウトやら鯉、ウグイなど餌釣…

【初投稿】 I have a dream

私には夢がある。釣りがうまくなりたいという 私には夢がある。そしてつきぬけたいと そんな思いからブログを立ち上げました。 日々の釣行を記録することで自身の成長をとかなんとか言いたいところですが、基本的に自己満です。なんか書いてるなーという程度…